Application Requirements


募集要項

セイザンの通信制は、カリキュラムもオリジナル。専門教科のプログラミングのほか、学校設定教科として「メディア」を設定。グラフィックやアニメーションなど、ICTの基礎スキルを身に付けることができます。

募集要項

2023年度4月入学

2023年度5月以降入学

WEB出願ガイド

2023年度4月入学

2023年度5月以降入学

カリキュラム(教育課程表)

経費

惺山の通信はフレックス登校の定額制。

いつでもスタディサポートを利用できるため、他の通信制高校のように、サポート校と2重に授業料を負担する必要はありません。
現在、多くの通信制高校では通信制高校の授業料(単位当たり)に加え、スクーリングや学習サポートを行うサポート校にも授業料を払う形をとっています。サポート校の授業料も通学回数によって様々。週5回登校コースでは、サポート校の授業料だけで全日制高校と同じくらいの料金が発生する場合もあります。

惺山高校通信制(フレックス登校制)

※惺山高校全日制および提携校から入学の場合、入学金が免除となります

入学金 授業料(年額) ICT教育関係費(年額) 諸経費(年額)
50,000円 438,000円 50,000円 40,000円
初年度合計
578,000円

※入学手続時に一括納入となります

※通信制高校にも国の就学支援金制度が適用となります(支給額が確定後、各年度末に返金となります)。

就学支援金
(通信制)
世帯年収
(年収/目安)
590万円未満 910万円未満
年額297,000円(月額24,750円×在学月数) 年額118,800円(月額9,900円×在学月数)

脚注

※注1 入学辞退の場合の納付金について
出願時に定めた「入学日」をもって当校への学籍が自動的に発生しますので、「入学日」以降の入学辞退はいかなる理由によるものでも認められません。所定の手続と納付支払が必要となります。

※注2 納付金の返金について
1.入学金、授業料、その他経費につきまして、一旦ご納入いただいた後は一切返金致しません。ただし、「入学日」前日までに入学辞退の申し出がある場合は必要経費を差し引いた上で返金致します。

※注3 納入金に未納が生じた場合について
1.入学金、授業料、その他経費に未納がある場合、該当年度の単位認定を行うことができません。また、進学・就職に必要な証明書類(調査書等)も発行できません。
2.納入金が一定期間未納の場合は、学則に基づき退学となります。この際、単位認定・卒業認定・転校手続なども一切行うことができなくなりますので予めご了承ください。